B’z “SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day4” -感想レポ- 一番聴いた時代

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ビーパ歴12年な隣の鈴木(@next_suzuki)です。

B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day4 を観た。

コロナなご時世だからこそ開催されたネット配信ライブ。
実際に観てないから、後々に記憶があまり残らない気がした。
だから、簡単に感想を書き残す。

残りはあと2回!!
僕は遅めなファンだ。
この時代からB’zファンに参入した。
思い返してみれば一番狂信的に聴いたのはこの時代だったかもしれない。
初ライブもこの時代だった。
そんな思い出補正に浸りながら楽しむ。

概要

アーティストB’z
ツアー名B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day3
日付2019.11.14(土)
場所ネット配信

配信ライブ感想

セットリスト

  1. ARIGATO
  2. SPLASH!
  3. 永遠の翼
  4. ゆるぎないものひとつ
  5. DIVE
  6. パーフェクトライフ
  7. MY LONELY TOWN
  8. OCEAN
  9. BURN -フメツノフェイス-
  10. イチブトゼンブ
  11. 衝動
  12. BANZAI
  13. 愛のバクダン
  14. いつかまたここで

会員限定・特典映像配信

「ながい愛」をシングル化しようとして、松本さんの「それはまずいな」
にどういう意味?!(笑)

Stevie Salasとの交流。
稲葉さん泥酔して気絶した話。
毎回、泥酔してるね(笑)

回転するセンターステージの演出。
定位位置がわからなくて迷子になるらしい(笑)

MONSTERで、
モンスターというワードが松本さんの中にあった。という質問に、
松本さん「記憶にございません。」とか、久しぶりに流行語聞いたわ(笑)

今まで一番大変だった撮影は?
「だからその手を離して」が厳しかった話。
九十九里
台風の中やっていた。
稲葉さん「今やったら翌日に入院する」と言ってた。
デビュー当初から悪天候に縁があるんだねw

罰金制のリハーサル
「間違ったら1000円とるぞ」
MONSTERのイリが難しったから、その曲だけ罰金があった。
やっぱしプロは違うね!!

「ACTION」は、松本さんがスタジオに行きたくなかった。
「ACTION」あとは燃え尽き症候群だった。

チャド・スミスさん
イチブトゼンブを叩いて「これがシングルだな」と言っていた。
わかるんだな…。凄いな。
去年サマソニでみたレッチリはかっこよかったなー。

ARIGATO

松本さんのドアップ

衣装が爬虫類ぽくてカッコイイ。

SPLASH!

B’zの!B’zの!を言ってる。
ショーケースにようこそ!!
地味だ。
からのスプラッシュ。

久しぶりに聞いた、下ネタより曲。
CDを全バージョン揃えた時代が懐かしいね。

スプラッシュ!

永遠の翼

これこそ久しぶり。
スクリーンの空模様が綺麗。
良いバラードである。

DIVE

PVみたいな背景。
デジタルな雰囲気。

パーフェクトライフ

DIVEから間髪入れずにパーフェクトライフ。
アップテンポな繋ぎでテンション上がる!!

「なにかに向かい手を伸ばし」の部分で、
松本さんと対面してるのがいいね。
天を指差す稲葉さんがカッコイイ。

あぁライブで観たかったー。

MY LONELY TOWN

後ろにPVの映像。懐かしい。
一度でいいから行ってみたいなあ。
カッコイイから好き。

OCEAN

カッコイイ。また空。
この時代の代表曲だよね。

BURN -フメツノフェイス-

松本さん炎のエフェクト
PV懐かしいエフェクトwwww
稲葉さん、ヒョウ柄のシャツwwwww

イチブトゼンブ

なぜか増田さんが名探偵コナンのBGMを引いてた(笑)

衝動

アナタのすべてが衝動。

BANZAI

また裏舞台が出てきた(笑)

愛のバクダン

風船の演出。
B’zらしくて懐かしい。って思ってしまった。

いつかまたここで

一生やらないと思ってた。
最期は同じのライブ映像が流れた。

おわりに

今回は前回に比べると笑いが少なくて、
非常に真面目に演奏していてスマートだったな。

セットリストは、
純情ACTIONとか聴いてみたかったんだけど、演奏になくてしょんぼり。
近年ライブの代表曲が多かったね。

最期にMCで言ってた足湯に使っていて伏線を回収していて声を上げて笑った(笑)
次回が等々最期、思う存分の楽しみたいと思う。

タイトルとURLをコピーしました