B’z “SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day5” -感想レポ- まさかのクイズコーナー!!

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ビーパ歴12年な隣の鈴木(@next_suzuki)です。

B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day5 を観た。

ただの感想である。考察ではない!

コロナなご時世だからこそ開催されたネット配信ライブ。
実際に観てないから、後々に記憶があまり残らない気がした。
だから、簡単に感想を書き残す。

ついに最終回!!

概要

アーティストB’z
ツアー名B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day3
日付2019.11.14(土)
場所ネット配信

配信ライブ感想

セットリスト

  1. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
  2. さよなら傷だらけの日々よ
  3. 声明
  4. HEAT
  5. Classmate
  6. フキアレナサイ
  7. 世界はあなたの色になる
  8. Still Alive
  9. マジェスティック
  10. WOLF
  11. YES YES YES
  12. RED
  13. 有頂天
  14. C’mon
  15. 兵、走る

会員限定・特典映像配信

LOUDNESS
樋口さんと松本さんの繋がり。
1年のうち毎日会っていた。
何か繋がりあったっけ…?

津山のライブで空調がなくて脱水症状。
いろいろあるんだな…。

DAINASO
Samさんに歌ってもらって、晩飯をおごったwww

コミュニケーションで心がけること。
直接話すこと。伝言ゲームは伝わらないからよくない!!

GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-

黒いスーツカッコイイ。

さよなら傷だらけの日々よ

ロックな繋ぎ!!
背景のセットが斜めで凄いな!!

わざわざサングラスをかけてのからの
B’zのSHOWCASEにようこそ(笑)
サングラスの意味は何だ?!

声明

サングラスかけた理由はこの曲だからかね(笑)
DAINASOのライブが懐かしいな。
すごい繋ぎだな。
アップテンポな曲が僕は好きだから、生のライブだったら大感激なセットリストだな。

Classmate

しっとり。曲の存在を忘れてた。

フキアレナサイ

風になびいているセットが懐かしいなー。

世界はあなたの色になる

名探偵コナンの歌。
何かのライブで歌ってたっけ?!
ツアーになかったから一生歌わないと思っていた。

Still Alive

ライトのレーザー演出。

メンバー紹介
松本さんで謎のかけあい(笑)

正直、曲数を覚えるのが大変。

最初は軽いノリだったけど、
松本さん「すげえこと言ってるよ…」「行くしかないんだな」という内心の吐露に爆笑(笑)
まあいくら自分たちの曲と言っても1週間毎は難しいよな。

増田さんが稲葉さんを紹介する。
言われてみれば、されてないかね…?

WOLF

吠える声すごいよな。

MC

裏のセットに意味があったとは…。

松本さんと稲葉さんの、
今週のチャート「こんなときあったよね」「またあるかもね」の掛け合いに爆笑。
たしかに似たようなのはあったけどさ(笑)

大賀さんが「川の流れのように」とボケる。
松本さん「そのボケはないやろ」と言われる始末。
稲葉さんと松本さんが結構真面目に怒った顔してい笑った。
あまり見ない表情でいいな。

曲も「love me I love you」で
大賀さん「すべてが悪い方に転がっていってる」と言っていて笑える。
本当にひどいな(笑)

増田さん
「BLOWIN’ 」は良い線だな。と思ったけど、9位なのね(笑)
本気で当てに行ってる!!

徳永さん
「太陽のこまちエンジェル」は入ってないだろ(笑)
「ファイナルアンサー」とか懐かしい。

田中一光さん
「裸足の女神」で稲葉さんが「RUN」と言わせる(笑)

松本さん
「裸足の女神」で正解。
無理やりな流れ(笑)

結果発表。
「さまよえる蒼い弾丸」が意外と高いな。
「イチブトゼンブ」は新しい曲の割には中盤の割りには高い。
クイズ企画が30数年やって初めてらしくてビックリ。
意外と地味なやつほどやってないのね。

新曲

「人の幸せを喜べる 人になりなさい」
宗教みたいな始まりで笑ったwwww

ラテン?サンバ調?な曲だったね。

RED

カッコイイ。またライブで聴きたいね。
赤いネオン

なんで途中の英語のところがつぶやき口調だったね。

有頂天

へいへいへい、で高音でなくて辛そう(笑)
意外と「へいへい」頑張るな!!

無観客ライブとは無観客ではないと気づいた。
みなさんの熱を感じる。
ちっとも寂しくなかったです。で稲葉さんの良い笑顔。

C’mon

真面目なMCから、この曲はこみ上げるものがある。

兵、走る

カッコイイ。盛り上がる終わり方。
あぁライブの演出でもあった花吹雪が待っている。
サマソニで前方オッサンの汗ばんだ頭に花吹雪の紙が張り付いた思い出が蘇ったよ。
ライブの思い出補正って凄い!!

最期
松本さんにシメをふる稲葉さん!!!
定番なフリだね(笑)

おわりに

アップテンポな曲が多くて良かった。
エンディングでライブまでの準備映像が流れていて、たくさんの人達が関わっているんだなー。と感動した。

タイトルとURLをコピーしました