明治安田生命J1リーグ 第29節 横浜F・マリノス 対 湘南ベルマーレ / -観戦レポ-

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、スポーツが苦手な隣の鈴木(@next_suzuki)です。

明治安田生命J1リーグ 第29節
横浜F・マリノス 対 湘南ベルマーレ
サッカーの感想。

観戦前

サッカーについて

サッカーは好きではありません!
超素人です。
最近、オフサイドがわかってきました笑

観に行った理由

今年は勝っている!!
中盤、故障者が続出するも、
強力な補強で未だに1位になる可能性を秘めている!!

今年みないで、いつみるの?!
そんな気持で行ってきた。

ニッパツ三ツ沢球技場

今年、2回目。
若干、風邪気味の僕。

約25分の徒歩は辛かった…。
涼しいから良いけど、夏だったらキツイよ!!

サポーターの人が旗を配っていた。
となりのおばさんが受け取って振っていたけど、
ニッパツは狭いから、少し邪魔そうだった。

二人で来てるなら、受け取ってもいいかも。
一人だと座席の幅からハミ出る。

座席

前回、フィールドとスタンドの距離が近いことを知ったので、
今回はフィールドから近い位置にした。

周りの観客もガチ勢なのか、
9割以上は背番号いりのユニフォームを着ていた。

沸騰ユニフォームを着て行ったけど、明らかに浮いてる気がする…。苦笑

隣のおばさん

となりの女性がとても喋った。
夫婦で来てるみたいだったけど、面白かったのが、
旦那さんが全然喋らなかった。

夫婦って、こういうバランスが良いんだろうなー。

カメラ女子

目の前にお姉さん二人組がいた。
二人ともデジカメを持っていて、選手の写真を撮っていた。

そういう楽しみ方もサッカーにはあるんだな。と勉強になった。

試合

雨は振りそうで振らなかったので良かった。
ド素人なりにサッカーみていて思ったことを書いていく。
玄人は読まないほうが良い笑

畠中選手

身体を張ってたね。
観ているコチラ側も「うわー、痛そう」と思うことが何度もあった。

セットプレイ

捨ててますね。
流れがある時は、セットプレイせずに、すぐにパスしてる。

コーナーなんて、あってないようなもの!!
あまじゅん選手いないし、センターのエジガル選手もいませんから!!

バスケットに例えたら、センターいないようなもんだし…。

エリキ選手

超元気!!
走る、走る、走る!!
後半でも走る。

ゴールキーパーに走って向かうフィジカルはスゴイ。
元気の化け物。

マルコス選手

珍しくフル出場だった。
カメハメハを見れなかった!!
今度はちゃんと拝むぞ―!!

仲川選手

ゴールしてカッコイ。

その後、ドリブルを初めて走った!!と思っていたら、
急にスピードを緩めて、ドリブルが止まった…。

えぇ、そんなパターンあるの?!とビックリ。

自分で気づいて止まる人もいるんだね。
担架で運ばれていった。
肉離れとかなのかも?!
てか、そもそも肉離れって何だろ…。

マテウス選手

たまに無理やりシュートに行く癖があるような、ないような。気のせいかな?

おわりに

試合の終わりと共に少し雨が振り始めた…。

今回も勝った!!
風邪気味な身体だけど、がんばって行ったかいがあったよ!!
このまま勝ち進んでほしい。

タイトルとURLをコピーしました