BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 13巻 -感想- 大筒木イッシキの襲来!!

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-, 13巻, 漫画, 感想漫画
この記事は約4分で読めます。

どうも、一番好きな漫画は「NARUTO」な隣の鈴木(@next_suzuki)です。

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 13巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

あらすじ

大筒木イッシキが里に襲来する。応戦するナルトとサスケ。
大筒木化したボルトがイッシキに一杯食わせる。

読んだ理由

僕はNARUTOが大好き。

BORUTOのアニメは大好き。超面白い。
ぶっちゃけNARUTOのアニメよりも、ストーリーが作り込まれていて面白い!!
NARUTOという土台があったからこそ、BORUTOのアニメが面白いのだろう!!

読んだ後の感想

テンポが早くて良い。
ナルトもサスケも相変わらずカッコイイ!!
の正体がクローンで少しガッカリ。

果心居士

あっさりとイッシキに倒された…。
マスク取ってからカッコ悪い!!

仙人モードも冴えないね。
棒立で火遁を撃ってたけど、
ナルトらしくない絵でガッカリ。
今までで一番かっこ悪い火遁の絵だと思ったぞ(苦笑)

最後は蝦蟇に食べられて逃げたけど、これが何かの伏線になるのかな?

秘術・大黒天

異空間から物を取り出す能力。
なんかインパクトにかける術だった。

HUNTER×HUNTERのノヴが使う【4次元マンション(ハイドアンドシーク)】 みたいな能力。だと認識した。

元ネタはヒンドゥー教なのね。
シヴァ神の異名とか、超強そうな名前じゃないか!!

里へ襲来

ジゲンを倒したイッシキは、木の葉の里を襲う。
一瞬で現れるし、超テンポが早いな。すごく良い。

アニメは超ダラダラなのに、アニメは超早い。
このテンポ差に、アニメを真面目に観ている僕としてはすごい戸惑いがある(汗)

ボルト

大筒木化が80%以上も進んでいることに驚愕。
まだ30%くらいだと思ってたよ…汗

自分が大筒木化するよりも、
里のみんなを襲うことを心配するボルト。

うーん、火の意志が引き継がれてるなー。と感動した。

イッシキを別次元に飛ばしたり、
サスケを守ったり、主人公らしさが出てるね!!

サスケ

カッコイイね!!
師としての覚悟!!とか、読んでて痺れちゃったよー。
元国際手配犯が立派になりました(笑)

額当てを返す約束もカッコイイ!!
てか、サスケはいつも額当てを持ってるの?!
自分への戒めなのかな?

刀に变化したボルトをイッシキに投げる戦術は、
NARUTOの王道だね!!
初期からやってることは変わりないよwww

神樹に大筒木を食べさせる

神樹の実が成る条件として、大筒木を食べさせるだと?!
第四次忍界大戦の神樹は、まだ途中だったってこと…?

イッシキがカグヤのペアだったと、今更気づいたよ…。
イッシキはカグヤに裏切られたのね。ほだされたのかな?笑
アマドとかに騙されてるし、イッシキは騙されキャラなのかな。

委員長

アニメでは鵺(ぬえ)使いの委員長ことスミレちゃん!!
名字が「筧」だと今わかったよ(笑)

ナルト

カッコイイ。

火影として、ボルトの父親として、イッシキに立ち向かう!!
1回戦闘しているためか、あっさりと防戦一方な展開になる。

九尾・九喇嘛から提案された奥の手とは?!

「火影を目指したあの日から!!」と覚悟を決めているセリフは、
初期のナルトからファンな人間は痺れちゃうでしょ。

僕の脳内では、一人でブランコに乗ってるナルトが再生されちゃったよ。
そんな時からの覚悟なんだよ!!

おわりに

相変わらず続きが気になる。

果心居士はどこに消えた?
ボルトはこのまま大筒木になるの?
ナルトは死んじゃうのか…?

ナルトファンな僕のワガママだけど、
ナルトとサスケは殺さないで欲しいな!!!
みんな生き残って、サラダちゃんが火影になるエンディングを僕はみたいよ(笑)
ナルトの新モードも気になるけど、どうか死にませんように!!

あとは、
脚本が小太刀右京さんから岸本先生に戻るだって?!
正直、今の展開も好きだから小太刀右京さんでも僕はいいんだけどな…笑

とりあえず次巻も楽しみにしてます!!

タイトルとURLをコピーしました