ゲーム・オブ・スローンズ8 第1話 / ついに最終章!各々の再会に感動と笑い

ゲーム・オブ・スローンズ, Game of Thrones, シーズン8 ドラマ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ドラゴンが好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

ゲーム・オブ・スローンズ8 第1話 の感想。

やっとはじまった!最終章!!

ただの感想である。考察ではない!
※ネタバレ込み

あらすじ

ウィンターフェルに帰省するジョン。各々が再会する

Amazonプライムチャンネル「スターチャンネルEX」

このドラマのために登録した!
最近、1000円値上がりする。と聞いたばかりなのに。
でも、そんなの関係ない!
最終シーズンをオンタイムで観るんだ!!!

初のオンタイム

はじめてオンタイムで観た。
最初に1時間半と書いてあってビックリ。
実際は1時間だった。

オープニング

映像が変わった。

前より細かい作りになってる。
最初から最終シーズンだと見せつけてくる!

ドラマの目的を忘れていたけど、
最後の王座は誰が手にする…?

ホワイトウォーカーばかり気にしていた(笑)

ドラゴン

ジョンとデナーリスがウィンターフェルに到着。
ドラゴンが空を舞う。
カッコイイ!
ビビる民衆がリアル。

なぜGOSに魅せられるのか?

ドラマの内容と話しは逸れた事を書く。

GOSの世界観に魅了される僕。
とくにドラゴンが大好きだ。

なぜGOSが好きなんだろう?と疑問に思っていた。

そういえば中学生の時、MTG(マジック:ザ・ギャザリング)をやっていた。

ドラゴンや兵士などのイラストが描かれていた。
あの絵を3Dの映像で表現したのがゲームオブスローンズだ。

だから、ワクワクするのかもしれない…?!

ブラン

ブランと再会するジョン。
すれ違いの多かった2人。

やっと再会。
感動の1シーン(´;ω;`)

ジョンは覚醒したブランに戸惑う。
そりゃあ弟が賢者みたいになってたらビビるよね!

サンサ

サンサとも抱き合うジョン。
サンサはデカいな!

サンサが厄介キャラ。
のちに「北部のための?愛のため?」と
確信をつく質問でビックリ。

アリア

ジョンと再会するアリア。
ここが今話一番の感動シーン(´;ω;`)

ジョンの「ニードル使ったの?」の問いに、
アリアは「1,2回」と答える。

嘘つけ!(笑)もっと刺したでしょ(笑)

笑顔のアリア、可愛い!!

シオンとヤーラ

シオンがヤーラをあっさりと救出。

ヤーラが頭突きをシオンにくらわせる。
今話最高の一撃!!

北部を助けたがるシオンに、
ヤーラが「行け」と告げる。

姉弟の絆。
家族の絆がこのドラマの良いところ!

シオンは、今度は役に立つのか?!

ドラゴンでデート

ジョンとデナーリスがドラゴンでツーリング!

どんな密会方法だよ(笑)

ジョン視点の映像がジェットコースターみたいで怖かった(゚Д゚;)

ハウンドとジェンドリー

ハウンド、ジェンドリー、アリアの3人が再会。

おいおい、どうなるんだ?!と思ったら、
ハウンドがアリアに笑顔を向ける。
生きてて嬉しそう。

サム

サムはデナーリスから、父と弟の死を聞かされる…。

落ち込んでいる直後にブランによる追い打ち。
ジョンに真実を告げよ…。

サムは、

「北部の王ではない、七王国の王なんだ」

とジョンに告げる。

どうなっちゃうの…?!
デナーリスと王座を争うの?

子供の死体

トアマンド、ベリック、エッドの3人。

ホワイトウォーカーから逃げてる最中?!

たどり着いた先には、
壁に子供が打ち付けられて殺されてる(゚Д゚;)

しかも、子供の周りに、手が放射線上の円弧で並んでる…!!
急にグロいシーンだからビックリしたわ!

昼間の10時だから良いけど、夜にみたらトラウマだぞ!!!(汗

ジェイミー

ウィンターフェルに到着するジェイミー。

城内を見回すと、目の前にはブランがいた…。

ジェイミーに、シーズン1の1話で突き落とされたブラン…。
い、いったいどうなっちゃうの?!

お互いに色々とありすぎて、
突き落とした事をスッカリ忘れてたよ!!!!

突き落とし事件がなければ、
スタークとラニスターの戦争もなかったわけだし…。

おわりに

ストーリーの進展は、ほとんどなかった。

1話らしく再会シーンが多かった。
シーズン7つ分の重みがあって、
何度も感動しちゃったよ。

ずーっと観たいと思い描いてた
抱き合うシーンがやっと見れたね。
最終章にふさわしい再会シーン。

姉弟・家族・一族って素晴らしい!!

たくさんのキャラが死んだ中で、
シーズン8まで残ったメンバー!

最終章は誰が生き残れるのか…?!

1話が終わったばっかしなのに、
もう来週が気になってしょうがない!

こんな平凡な感想しか書けないけど、
これが本当の気持ち。
ジェイミーはブランに何と声をかけるのか?!

タイトルとURLをコピーしました