鬼滅の刃 6巻 -感想- 残虐極まりないラスボス鬼舞辻無惨

鬼滅の刃, 6巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、残虐な作品が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

鬼滅の刃 6巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

あらすじ

鬼にされた妹を人間に戻すお話。

九人の剣士・柱の登場。
炭治郎たちは更に強くなるため全集中”常中” の修行に励む。

読んだ理由

20歳にオススメされて観たアニメが超面白かった!!
アニメの続きが超気になる!!

ジャンプで最新話を読んだけど、何がなんだかサッパリわからない(笑

激戦後、目が冷めたら9人の柱に囲まれる炭治郎。

急に鬼殺隊の最強キャラ9人の紹介。

いろいろな柱がいるんだな。
炎, 水, 岩, 風, 蛇, 恋, 霞, 音

てっきりもっとシンプルな名前だと思ったら、
蛇とか恋とか、何これ?!みたいな名前でビックリだよ。

基本は、炎、水、風、岩、雷らしいけど、
雷はいないのか?!

みんなキャラが濃すぎるでしょ(笑

鬼殺隊のリーダー的な地位なだけあって、
鬼を駆除する信念が半端ない。

鬼の禰豆子に対して容赦がない。

能力とかサッパリわからないから、今後のストーリーに超期待。
どれだけ強いんだろ?!

お館様

鬼殺隊のボスも登場。
普通は敵のボスより、味方のボスが登場するよな?!笑

キチガイな柱たちが急に大人になる。

不死川とか、炭治郎のツッコミ通り、大人しくなりすぎだろ!!

「1/Fゆらぎ」とか久しぶりに聞いたぞ笑
美空ひばりさんのスゴさを説明する時の代名詞みたいな言葉だよね。

イマイチわからなかったけど、目が見えないぽい…?!

全集中”常中”

胡蝶さんのお屋敷で修行に励む3人。

「鬼滅の刃」のスゴイところは主人公が地道な修行が描かれるところだよね。
走り込んだり、大きいひょうたんを割ったりさ。

善逸が女の子触れまくるのに、何そんなにガッカリした顔してんだー!と怒っていたけど、
男心としては本当にそう思う笑

たぶん3人の中で一番まともなのが善逸なんだ。と、
やっと理解したぞー!

鋼鐵塚蛍

炭治郎のために刀を届けに来た はがねづかさん。
さっそく炭治郎を追い回して笑った。

しかも、1時間!長すぎだろー!

絶対的な悪

急に場面が変わる。

悪役側のシーン。

鬼舞辻無惨が登場。

前回は紳士的な白いスーツを身にまとった男性だったのに、
今回は艶やかな着物を身にまとった女性で登場。

ラスボスは何でも出来るんだぞー!って圧倒的な力を見せつける。

しかも、血を分け与えた鬼の心を読めて、居場所もわかる。とか、チート能力すぎるだろ!!

てっきり下弦の鬼を叱咤激励する集会かと思いきや、

鬼舞辻無惨「下弦の鬼は解体する」
引用: 「鬼滅の刃 6巻 第52話 冷酷無情」吾峠呼世晴/集英社

と言って、どんどん下弦の鬼を殺していく…。

えぇー?!殺してイイのー?!Σ(゚Д゚)
普通の漫画だったら、炭治郎が10巻分くらいかけて下弦の鬼を倒していくんじゃないの?!笑

ボスキャラをあっさり切ったぞー。
こんなのありかよ?!

作者の大胆さと、これを通した編集部のスゴさに感動してしまった。

下弦を容赦なく惨殺する鬼舞辻無惨のヴィランズ?悪役?ラスボスぷりが半端ない!!!!

アニメも観たけど、僕の中ではアニメ中で1,2位を誇る名場面だった。
下弦たちの絶望感が観ていてヒシヒシと伝わってきた。
関俊彦さんの声が女装した鬼舞辻無惨とマッチしていたのも良かった。
圧倒的な強さにこれぞ正真正銘の悪役だよ!とゾクゾクした。

おわりに

次巻も気になる!!
一人残った下弦が挑んでくるはず…?!いったいこの下弦の鬼はどんな力を手に入れたのか…?さっさと続きを読むぞー!

タイトルとURLをコピーしました