BORUTO-ボルト- -TWO BLUE VORTEX- 1巻 -感想- 青年編で仕切り直し

BORUTO-ボルト- -TWO BLUE VORTEX-, 1巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、漫画NARUTOが好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

ORUTO -ボルト- -TWO BLUE VORTEX- 1巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!
ネタバレ込み!!

概要

物語の概要など。

あらすじ

『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』は少年だったが、青年編にチェンジ!!
ボルトとカワキの「逆だったかもしれねェ…」が継続中。

読んだ理由

一番好きな漫画は『NARUTO -ナルト-』
続編なので読み続けている。

前巻から半年以上の間が空いたけど、記憶が呼び覚ましながら読んだ。

感想

好き勝手に感想を書く。

読んだ後の感想

予想していた展開とはかなり違ったけど、テンポ良く進むのは良い。
物語が終わりに向かうどころか、再スタートになった感覚!!

8代目火影

シカマルが火影になって驚き。
前巻からそうなってたっけ…?
前巻から半年空いたのでナルトとヒナタが封印されていることを完全に忘れていた!!(苦笑)

NARUTOファンの誰がこの展開を予想できただろうか…?!
8代目は木の葉丸だと思ってたよね…?!
8代目の後ろに立っていたのが木の葉丸なのだろうか?絵で判断できなかった…。

友好的なエイダ

3年経ったけどエイダに「全能」の解除をお願いするサラダ。
それに対して丁寧に説明するエイダ。
「解除」ではなく「上書き」とか具体的にアドバイスしているし、だいぶ友好的だよな。

こいつ元々は敵だったよね?!
てか、3年も変わらずに姉弟であの家で過ごしてたのw?!

サラダとスミレちゃんが「魅了」の術に影響されない理由は謎のままである。
そのうち明かされることを期待したい。

ミツキ

今までのボルト愛がカワキに代わっていて、なんか滑稽で笑える。
でも、ちょっと疑問を感じている様子…?!

ヒマワリ

外見がヒナタ化している(笑

爪アカ

里内に登場した爪アカ。
何度みてもドラゴンボールのフリーザ様のオマージュにしか見えません。

テンポが良い

新巻の良い部分はテンポが良い部分だ。

コードがあっさりと登場したな。と思ったら、次の次ページでボルトが登場した。
どうやってボルトがコードの前に登場したのかサッパリ謎だけどね。
とりあえず物語がテンポ良く進んでくれるのは嬉しい。

青年ボルト

姿がサスケみたいだね。
サスケはナルトの人気キャラクターだからね。

サスケに似せれば人気が途絶えないかも?ってことで、似せてたりしますか?(笑)
武器も「刀」に代わった。
師匠のサスケに影響されたって設定かもしれないけど、
外国人は「刀」が好きだからね…。
ひょっとして外国人ウケを狙ってる…?!とか考えてしまった。

なんといって『NARUTO』が海外でウケた理由は、主人公の目と髪の色を変えましたからね!!

剣術もそうだけど、忍術もサスケの「千鳥流し」みたいなの使ってたね。

隻眼になった理由もサッパリ思い出せなかった。
コードも隻眼だったし、コードは元からだっけ?!
調べたら、ボルトは前巻で隻眼になっていたのね。。

コードに対して強気な発言を繰り返すボルト。
ハッタリではなく本当に成長している!!

デイモン

完全に解説キャラだね。
デイモンの発言からコードよりボルトが強いことがわかっている様子。

渦彦

新「螺旋丸」。
NARUTOと言ったら「螺旋丸」だからね。
惜しみなく新バージョンを紹介してきたね。

消える螺旋丸かと思ったら全然違った…。
星の回転がエネルギー…?!何を言っているのかサッパリわかりませんね。
そういえば仙法は自然エネルギーだったもんね。
それの超巨大?壮大なバージョンってことですか???

術の名前はダサいな。と思った。
ネットで調べたら、国津神の珍彦という元ネタらしい。

カエル

僕はカエルが好きである。
岸本先生が描くカエルは丸みがあって可愛くて好きだった。
でも、池本先生の描くカエルは可愛くない…。

カエルと一緒にいるのはナルトらしいな。と思った。

飛雷神の術

ボルトが使えるようになっているのは、ナルトファンとしてはちょっと胸が熱くなったね。
おじいちゃん(四代目)の技を使えるようになるっていのは、次世代に継承・繋いでいくナルトらしさを感じて好き。

それにしても何度みても時空間忍術はチートである。
カエルが持っているのがマーキングなんだね。

コードの真上に登場したときも、このマーキングがどこかにあったのかな?!

会話の相手

会話の相手はサスケなのか?!と思っていたけど、違ったね。
冷静に考えたら、サスケはカエルと契約してないもんな。

まさかの自来也?果心居士?だったね。
果心居士は死んだけど、クローンだから、また新しい人を作ったのか?!

いったい誰の差し金でボルトと一緒にいることになったんだ?!
果心居士のクローンはアマドが作ったからアマドなのか?!

神樹

コードが敵かと思ったら、あっさり降板だったね。
神樹になった。
まあ、ナルトの物語を振り返れば、納得できなくもない…。

自我を持った神樹?

4人登場したけど、二人ほど誰に似ているのか思い出せなかった。
調べたら、ジゲン・モエギぽかった。
モエギがデルタにみえなくもないけど…。わからない。。。

最後の一人がすぐに表情が明かされなくてコートで隠れていた。
その描写がジョジョの奇妙な冒険のリゾット・ネエロみたいに見えてしょうがなかった(苦笑)

技の感じと、1巻最後のシーンからサスケのおっちゃんだったね。
人気キャラのサスケを樹に閉じ込めてしまって、大丈夫か…?!
厚生したサスケくんが描かれるのがボルトの魅力の一つだったのに!!笑

TWO BLUE VORTEXの意味

Google翻訳したけど、さっぱり不明だった。
VORTEXは「渦」らしい?!
TWO BLUEが2つの青。
英語はさっぱりわかりません!

『NARUTO -ナルト-』では、少年編、青年編でタイトルが変わらなかったけど、
今回は変わるのかよ!とツッコミたい!!

おわりに

新たに始まった青年編。
サスケもナルトも不在とは…。新たな師匠は自来也?でナルトの青年編を彷彿させるね。

物語は進んでいるけど、あまり進展は感じなかったなー。
振り出しに戻った気がした。

ナルトの連載が終了してから約10年が経ったらしい。
あれから息子の漫画が発売して約20巻。
とっくに終わりを迎えていると思いきや、最初の一歩を踏み出しているような気分である。

読み終わって、サクサクと進んだ点は良かったんだけど、面白いのかわからなかった…。
他人の意見に振り回されるのは良くないのはわかっているけど、Amazonのレビューを調べたら★5で肯定的な意見が多かった。
Twitterを調べたら、タイトルが英語の関係なのか、外人の呟きばかりでよくわからなかった。

なにはともあれ新たなストーリーを楽しもうと思う。
僕はナルトのキャラクターで自来也先生が一番好きなので、どんな展開だろうと、たとえクローンだろうと、新たな自来也先生を見れるのは楽しみである。

タイトルとURLをコピーしました