ヤバイTシャツ屋さん “スペインのひみつ” ONE-MAN TOUR 2019 Zepp Tokyo -感想レポ- 今年4回目、何度みても飽きません!!

ヤバイTシャツ屋さん, “スペインのひみつ” ONE-MAN TOUR 2019, Zepp Tokyo ライブ
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ライブが好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

ヤバイTシャツ屋さん “スペインのひみつ” ONE-MAN TOUR 2019 に行ってきた。

若者にはないオッサンの視点で感想をつづる。

概要

アーティストヤバイTシャツ屋さん
ツアー名“スペインのひみつ” ONE-MAN TOUR 2019
日付2019.10.07(月)
時間
開場:18:00
開演:19:00
終演:21:00
場所Zepp Tokyo(最寄り駅:東京テレポート)
客層大学生,20代前半が多数
男女比半々くらい

行った理由

大好きなので行ってきた。

今年、ヤバTをみるのは4回目!!

ヤバTなしに今年は語れないね!!(笑)

ライブ以外の感想

物販、会場などのライブ内容以外の情報を述べる。

移動時間

僕の行動表。
誰かの参考になればいいな。

斜体は主催者側の動き

【14:14】東京テレポート駅に到着
【14:23】物販売り場に並ぶ
【14:30】ドリンクチケット先行交換(後述)
【15:15】リストバンド交換開始(後述)

【16:40】物販の購入完了
【16:47】リストバンド交換完了
【16:48】ロッカーに荷物を入れた
【18:07】会場入り
【19:05】開始
【21:10】終了

物販に並んだ時間

並んだ時間
所要時間約2時間15分
開始14:23
終了16:40

物販開始30分前には到着。

売り場には、すでに150人以上は待機したいた。
みんな以外に早めに来るんだなー。

約2時間以上並んだ。
こんなに並ぶとは予想外だったよ…。

寒くて、途中でトイレに行きたくなってピンチだった(汗
ひとり参加だと、こんな状況の時に辛いね。
これから寒い季節になるので、これから物販に並ぶ方は気を付けて!!

カード決済

列の進みが遅かった原因は、
カード決済が不調らしい。

キャッシュレス化が未熟な日本を体感した出来事だった。

僕の前の人がクレジットカードで購入した。
どんどん後から来た人に抜かされた。
そんな僕をみかねたのか係員さんが他の列に移動させてくれた。
素晴らしい係員さんである。できる人だ!!
さっさとトイレに行きたかったから感謝である。

購入したグッズ

グッズ,  ヤバイTシャツ屋さん, “スペインのひみつ” ONE-MAN TOUR 2019, Zepp Tokyo

  • Tシャツ
  • タオル
  • ラババン

ヤバTのワンマンライブ3回目にして、
やっとタオルを購入した!!

購入した日に限って、タオルは回さなかったな(笑)

ラババンは購入予定になかったけど、
タオルを固定するために購入した。

結果的に5000円を超えて、
ビニール袋をゲットできたから結果オーライ!!(死語?)

ロッカー

16:48のときには、ロッカーは全然空いていた。

入場時ドリンク代 料金改定

行く最中で気づいたが、
ドリンク代が600円に値上がりしていた!!

消費税の増税は、まったく気にしてなかった。
こんなイベントで体感することになるとは…。

用意する銭が2枚になって、めんどくさいな(汗

ドリンク交換

物販に並んでいたら、
係員さんがメガホンでアナウンスを開始した。

入場口ドリンク代の交換を14:30-16:30で開場前に可能。

事前に交換すれば、下記のメリットがあるらしい。

  • 全体の入場が早くなる
  • 少しだけ早く入場できる

二人で来ていて物販に並んでいる人は、
一人の方に並んでもらって、もう一人は交換しましょう。

と促していた。

僕の前後は2人ずれなので事前に交換していた。

僕は一人参加だからできなかった。
前後の人に代行をお願いすれば、断られなかったとは思うけど、
さすがに知らない人にお願いするほどのことでもない。

あとは、まさか16:30までにグッズを買えない。とは思ってなかった(苦笑

リストバンドと交換

リストバンド,  ヤバイTシャツ屋さん, “スペインのひみつ” ONE-MAN TOUR 2019, Zepp Tokyo
今回は発券?の方法が、今までと異なった。

会場2階でローソンチケットのアプリをかざして、紙製リストバンドと交換だった。

スマホの電源が切れたら、絶体絶命だよな…。
スマホのバッテリーを気にしながら会場に向かったのは、僕だけではないはず…?!

番号は A500 だった。

この番号は、リストバンドと交換した順なのだろうか?!

写真のリストバンドは、汗で色落ちしたもの。
文字が見えない(汗

ライブ感想

ライブの感想を好き勝手に述べる。

セットリスト

  1. かわE
  2. Tank-top of the world
  3. KOKYAKU満足度1位
  4. Universal Serial Bus
  5. ネコ飼いたい
  6. DANCE ON TANSU
  7. リセットマラソン
  8. sweet memories
  9. ざつにどうぶつしょうかい
  10. 無線LANばり便利
  11. 眠いオブザイヤー受賞
  12. ウェイウェイ大学生
  13. どすえ ~おこしやす京都~
  14. ベストジーニスト賞
  15. 案外わるないNHK
  16. メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲
  17. 反吐でる
  18. とりあえず噛む
  19. 癒着☆NIGHT
  20. ヤバみ
  21. 鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック
  22. ハッピーウェディング前ソング
  23. アンコール:
  24. 蕾(カバー)
  25. きっとパルケエスパーニャ
  26. スーモマーチ
  27. Tank-top Festival 2019
  28. あつまれ!パーティーピーポー

位置

いつもは1000番代なのに、今日は500番代。
今までで一番早い番号だ!!

しかし、なぜか観る位置は、いつもと変わらなかった…。
なぜだ…(笑)
1回くらい最前で観たいなー。

背景スクリーン

今回はカルメンスタイル?!なタンクトップ君たち。

プロジェクトマッピングにより、
色鮮やかな衣装替えをしていた。

脱水症状が怖い

11曲目眠いオブザイヤー受賞まで、ゆったりな曲なし。
最初から10曲目が終わるまで、
ぶっ続けで飛び跳ねる。
人が頭上を通り越す。
楽しい。

11曲目で息切れした(笑)
汗の量がヤバかった。
脱水症状になるかと思ったわ…。

寒いからペットボトル1本で足りるだろう。と思ったけど、少し未熟な考えだった。

開場前と閉演後を考えて、上半身は服を3枚着ていた。
これが大失敗だった。
暑すぎた…。余計に汗が出た。

今度からヤバTは常にペットボトルを2本持っていこう。

ハッピーウェディング前ソング

こやまさんのMCが良かった。
亡くなった祖母について何か喋るかと思ったけど、
かなりポジティブなアーティストらしい発言で安心した。

ちゃんと前向いて生きてますね!!
良いエネルギーもらった。

カメラマン2人

2日分のカメラマンを本日呼んでしまったらしい。
二人のカメラマンで撮影。
のほほんとしたウッカリミスで笑った。

アンコール

もりもとさんが歌う。
こやまさんも言ってたけど、まじでメンタル強すぎだろ(笑)

あいうえお作文

しばたさんの「あいうえお作文」

お題は「スペイン」

「ん」があって心配だったけど、
流石はしばたさん!完璧!!
センスありすぎる(笑)

会場全体が絶賛していた。

腕をつかまれる

今日は怖い体験があった。

「どいてー!本当にヤバイやつ!」と女性が叫んだ。
何かと思ったら、脱水症状ぽい人がガタイの良い男性に運ばれていた。
顔をみたら視点が空中を彷徨っていた。

二人が僕の目前を通った。
その時に、脱水症状の人が僕の腕をつかんだ。

おいおい、僕の手をつかんでたら、運べないではないか。

掴まれた腕を話そうとしたら、
なかなか離れなくてビビった。

半分気絶状態?なのか、手が硬直している…。
しかも、手が微妙に震えている…。

なんとか手を離して、運ばれて行った…。
その後、また別の人の腕をつかんでいた…。

どうして手をつかもうとするのだろう?
助けを求める防衛本能でつかんでいるのかな?!

スタンディングライブは何度も来ているが、
この経験は初めてだ。
人間の生命のピンチを間近で感じて、少しゾッとした。

ダイブ

今日はヤバTライブ歴の中でも、
一番ダイブが多かった。

持ち上げる側の僕としては、かなり大変だった。
アンコールの時は、腕が上がらなかった。
もはや体力切れで「アンコールなしでいい!」と思った。
こんな気持ちは初めてだったよ(笑)

あつまれ!パーティーピーポーが演奏されてなかったから、
そんなことはありえない!とわかっていたけどね。

靴紐

楽しく踊りまくった結果、
最後に靴紐がほどけた。

今日はかた結びしたのになー!!
ヤバTライブは毎回ほどける。
方法が悪いのかな…。
怪我しないためにも、別の方法を考えよう。

おわりに

曲の感想が少ないレポになったな(苦笑

ぶっちゃけ曲に対して、新しい感動はない!!
今年4回目だし、すでに聴きたい曲は全部聴いたことあるのからね。

なにはともあれ4回目のライブでも、ヤバイTシャツ屋さんのライブは最高に楽しかった!!!
タオルも買ったし、また観に行くぞ!!

タイトルとURLをコピーしました